柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2024年02月のお知らせ・コラム

2024.02.12

第21回灯明まつりの灯り絵は圧巻

今年は晴れたお祭り日が続いています。大行灯は駅前に展示されています。私は長野市100景〜4景を見ていただています。昨年の最優秀書の蓑輪中学美術部作品、長野市内の高校生たちの作品も本当に粒ぞろいで、圧巻です。
城山公園には、市内の小学生の心のこもった作品が公園一杯に展示され、夜の景色は、
素朴で本当の幸せって、これだね、と話しました。
善光寺境内には、どれも力作。コンテスト応募作品には、それぞれの方が感ずる推しの作品に出会えるはずです。キッズ作品のあどけなさ、中学生からは一般の中で審査されています。きりえは「心情の美学」だと評論されたことがありました。改めてそれが思い起こされます。新たな発想作品に感謝です。

2024.02.08

お久しぶりです。

新年の元旦に、思いがけない能登地震。その後日航機と陸自機の衝突火災など、エーーーッという幕開けでした。皆さま今年もよろしくお願いいたします。
昨暮れに、愛媛新聞から愛媛出版文化賞をいただける知らせを受けました。
1月29日の表彰式にお出かけください、とのこと。この新年の成りゆきで、躊躇ってしまいましたが、結局車で行ってきました。それは土地勘も味わえる旅にもしたかったからです。良いお天気に恵まれ、1500キロのドライブは、運転者のお陰で、無事で快適でした。俳句王国で「こっけい俳句に咲くきりえ」の一冊が、奨励賞を受けまして、これ程の歓びはありません。ぜひ、お手に取って、ふ、ふっと笑顔になってください。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22