柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2021年04月のお知らせ・コラム

2021.04.17

一茶記念館展始まりました。

雨の信濃町は、春とは言え、まだ寒い日でしたが、静かに始まりました。
スズキメソード才能教育の中で、一茶俳句が、三才のお子さまに暗記という形で活用されていたことに、改めて会場で感動出来ました。今に通ずる生きることへのエネルギーや小さな生きものたちに向けた愛情やユーモアをきりえにしてみました。どんな境遇にも負けないぞーという立ち上がる勇気がどの句にも潜んでいて、それが表現できていたら、うれしいです。あなたはどの句がお好きか、ぜひ、教えていただけないでしょうか

2021.04.16

明日から、また。

長い期間、つい、ご無沙汰だった日記。まだワクチンの接種はこれからですが、動き始めます。明日17日〜7月4日まで、信濃町一茶記念館で展覧会。英訳一茶100句に、きりえを創りました。本は昨年発刊。電子版もアマゾンではじめて発刊してみました。
自粛で、身体も充分に休養が出来ました。コロナ禍を、マイナスにだけしないで、これまでの酷使した身体を思い切り労った1年間にしてみました。
北国信濃町の春は、山野の息吹で目を見張るでしょう。どうぞ、散策にお出かけになってください。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22