柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2020年01月のお知らせ・コラム

2020.01.20

令和2年の灯明まつり

新年が明け、もう20日。第17回目の長野灯明まつりが、2月6日開幕です。だからお正月休みが明けると、すぐにきりえ教室がはじまります。小学校6年生が卒業制作にお祭りの「ゆめ灯り絵」の切り絵を残してくれる企画が今年から始まります。
やがて、20歳の時に、再展示するという遠大な企画です。8年後の約束をするのですから、実行委員会のJCメンバーの信頼度は計り知れなく高く熱いです。
特に付属小学校6年では、切り絵の勉強をしましたので、共同制作で大行灯に挑戦します。6年間の思い出を刻もうとしているのかなあ、と下絵から想像出来ます。
ラフスケッチを切り絵用の下絵にデータ化しました。この作業が大変でした。協力者がいたので実現します。ご期待ください。
私は、6日〜11日、午後1時〜夜9時まで、北野カルチュラルホールで展覧会です。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22