柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2018年06月のお知らせ・コラム

2018.06.30

決勝トーナメントに行ける。

サッカーのポーランド戦は、別のチャンネルのコロンビアとセネガル戦がゼロ対ゼロの戦いだったので、あと1点は、必ず取れる、行って、行って、と声援を送っていました。追いつく技を持っているんだから、同点にしてくれるはず、とーーー。
あ、コロンビアが1点入れた、となった瞬間、うちの話も、このままでいた方が、間違いなく行けるんだよ、決勝トーナメントに。と言うんですね。
えーーっ、1点取りに行けるよ、日本なら、と言っている間に、画面はもう、パス廻しになっていました。残された時間の長かったこと。もう、セネガルが1点入れたら、お終いだーーーと、そこに集中。こんな勝負もヤムを得ないこと、学びました。
前に勝っても、行けなかったことがあったんだよ、と聞かされながら・・・・
ああ、そう言えば、2002年、私は手遅れになりそうだった盲腸で入院中、サッカーのおかげで明るい入院生活だったことを思い出しました。その時、ベルギーとは、2−2の引き分けだったこと、新聞で知りました。跳ね返せ、勝てるよ!!!

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22