柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2017年08月のお知らせ・コラム

2017.08.24

わが家の守り、のゝさま展

今日から始まりました。あれこれで、お騒がせ心苦しい限りです。今日、お見え下さった方が、うーん、私もお月さんを「のゝさま」と呼んだなあ、と共感され、同世代の心強さにうれしくなりました。これが、玄関近くの壁にあり、出かける時に、手を合わせ
「行ってきまーす」と声を掛けていただけたら、お守りになり、幸せに出逢えるように思うのです。13点のゝさまに逢いにお出かけください。
写真は、首がくるっくる180度回転するフクロウの「なぞなぞなーに」の1作です。

2017.08.23

明日から、ながの東急個展。

この夏は、うれしい悲鳴の目白押しです。水野美術館には、連日大勢の方々が、ご来場くださっていますし、明日からは「わが家の守り、のゝさま展」が、シャルシェ4階の美術サロンで始まります。きりえの得意とする表現が、このようなシンボルを創ることなんです。新しい時代に、家を守る「新家紋」のような「のゝさま」を、玄関にいかがでしょうか。そんな願いを込めて創りました。会場でご清覧お待ちいたしております。

2017.08.17

水野美術館で切り絵アート展

先ず、メールのやり取りをさせていただいている方のアドレスに、添付でご案内しました。それから遅れて案内状を発想しました。この日記でのご挨拶が、遅れて最後に。
始まっています。全国の巡回展、沖縄に次ぐ2館目が、長野なのです。水野美術館さんへは、多くの皆さまがご来場くださっています。
エレベーターで3階へ。そこからスタート。ドアが開くと、そこには、日本間の風情が。「屏風」がお出迎えしています。切り絵の日本事情が一望出来る圧巻の会場になっています。お出かけください。
見終わってのひととき、手入れの行き届いた日本庭園と、ゆったり泳ぐ池の鯉にもいやされます。すばらしい空間です。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22