柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2016年08月のお知らせ・コラム

2016.08.27

カラフルな会場

リオオリンピックに感動しながら、最後の作品の色差しをしました。会場は、今までにないカラフルな作品群を並べてあります。テレビの影響は、歳に関係無く強く現れるようです。美しいブルーの色が、特に目に焼き付きました。はっきりした色と色の配色にも、目を見張りました。その印象が、私を動かしたようです。
ながの東急シェルシェ4階美術サロンで、京子きりえの爆発した色に出会ってください。どうぞ、お立ち寄りください。ずっと会場にいます。31日午後4時までです。

2016.08.24

もう、夏も終盤です。

明日から、ながの東急の美術サロンで、展覧会が始まります。今、展示を終えて帰宅したところです。自分としては、予定して持参した作品群が、ぴったり納まり、満足度満点でいます。下見に伺った折りには、真ん中に展示の棚が組まれていたので、もっと狭いかなあ、と思っていましたが、いやいや結構な広さがあり、余っても良いはずの作品群が、すっぽり納まったのであります。
どうそ、ご清覧いただきますよう、毎日、会場に詰めていたいと思っております。
私は、さまざまなことをやり過ぎる、と良く批判を受けます。それは、多くの出会いを求めているからなのです。出会いがあってはじめて、あの人の絵なら、観てみようかしら、と思っていただけるかもしれない、と考えるのです。絵を創りたい、その一心です。創りたいテーマは、永遠に私の前に続いて欲しいーー与えていただくと、燃えます。今回のテーマは「日、月、雨、風、星、そして愛。」となっています。お待ち申し上げております。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22