柳沢京子ウェブサイト

京子のアルバム

アトリエで作業中の柳沢京子

最新のお知らせ・コラムへ戻る

お知らせ・コラム

過去のお知らせ・コラム

2015年07月のお知らせ・コラム

2015.07.03

それぞれの合掌。

合掌の図を長野灯明まつりの大行灯で取り組み始め、8面製作し奉納しました。その後、気仙沼の松岩寺さんへ「二歳の祈り」として、1作品奉納。これは、2歳の孫の手が、お観音さまの手にそっくりなのに驚き、刻んだ図です。今年の2月は3歳の図を奉納、来年は、4歳の図へと、創るのを楽しみに考えるようになっています。
そして、この4月のジャンボリー長野大会の後、お願いして日野原先生の合掌の図を創らせていただく事をお願いしました。取り組んでいます。
ただし、また、灯明まつりの大行灯にするかどうかは、まだ未定です。
その流れの中で、私は、百の合掌図に向かおうと思い立っています。それぞれの合掌に魅せられながら・・・・・。
今朝は、その資料検索で、メイプルの葉、花を見ていて、気が付いたら、マイマイ蛾の幼虫の写真アップを思い切り見てしまいました。ああ、ショック・・・・・。

前のページへ戻る

build by phk-imgdiary Ver.1.22